ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

2021-07-31から1日間の記事一覧

6gramのご利用不可店舗の一例に生命保険・・・

先程、6gramで生命保険の支払ができてしまった記事を書きましたが、6gram公式HPでは利用不可の一例に「生命保険料」の記載がありました。 FWD富士生命はいけるのか? ーーーーーーーーHP引用ーーーーーーーーーー 全国のJCB加盟店/Visa加盟店にてご利用いた…

生命保険の支払が6gramから行けた

生命保険の支払は、会社によって異なると思いますが、口座引落かクレジット払いになるかと思います。 基本、プリペイドカードは通らないところが多いかと思いますが、試しに6gramを登録したら・・・ いけちゃいました(*^^*) 6gramにお金をチャージしていなか…

三井住友カードのVpassアプリでプレゼントゲット

今、何かと話題の三井住友カード(NL)ですが、三井住友カードが提供している「Vpassアプリ」もご存知かと思います。 Vpassアプリの機能で、カード利用のメール通知サービスがあるのですが、500円以上の利用通知を受け取るとスタンプが貯まり、スタンプが20…

【比較レビュー】Nature remoとswitch botの使い勝手は?

Nature Remo(2世代)とSwitch Bot Hub Miniは、こちらで記事にしていますが、今回は普段使用していて不便な点についてレビューしたいと思います。 この2つの製品の比較については、色々な方がブログで比較をされていますので詳細は省きますが、私は次の2…