ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

つみたてNISA2年5ヶ月目

ちょっとここで投資について

 

2019年1月からつみたてNISAを始めています。

旦那にもつみたてNISA、iDeCoに入ってもらい、子供2人もジュニアNISAに入り、家族全員で投資😅

 

楽天証券の口座を開設していて、投資を始めた当初は毎日100円×15銘柄購入で3%分の楽天ポイントが付くというチート的な方法で購入できていたのですが、途中で改悪されたので、今はクレジットで購入。

 

昨年のコロナショックの大暴落でちょびっとだけ不安になったけど、逆に強気で特定口座で買い増し!

 

今は、いい感じで利が乗ってきてます\(^o^)/

 

 

証券口座自体は、2016年に作ってはいたものの、マネーブリッジのためだけに証券口座開設だったので、このときから投資しておけばよかったと悔やんでます。

 

あと、株式投資IPOも毎回申し込んでいますが、なかなか当たらない・・・

 

実は、この前、初めてIPOが当たりました(*^^*)

 

そのうち、購入商品や投資結果なども報告していこうかなぁ?

と言っても、みんなが買っている商品と同じなんですけどね😅

 

個別株やFXは、リスクがあるのでたまーにしかやっていません。

 

しかし、周りの人たちは誰一人として投資をやっている人がいない。

旦那の職場にもいないみたい。

 

家族、兄弟にも話をしているけど、「損する可能性もあるんでしょ?お金ないし・・・」みたいな感じで、全然興味なし。

 

そんなん言っているのに生命保険にはかなりの金額をつぎ込んで、私にとって保険はお金を捨てているようなもの。

 

投資信託のシミレーションでちょっと盛った金額見せても関心を示さない。

 

あんまりお金に興味ないのか、今の生活で満足しているのか・・・

 

古き良き日本