ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

ニオイバンマツリの挿木からついに芽が出ました

6月13日にポポラスとニオイバンマツリの挿木にチャレンジしたときの記事・・・

 

nnbhj296.hatenablog.jp

 

それから約5ヶ月・・・

 

ポポラスは2ヶ月程度で全滅😫

 

ニオイバンマツリは枯れはしないものの、全然発芽をしてくれませんでした😫

 

そして11月・・・

 

ついに目が出ました(^^)

 

f:id:nnbhj296:20211107161445j:plain



この5ヶ月間、水やりは2〜3回程度しか与えていません。

 

虫かごの中に入れていたこともあり、意外と土は乾燥しませんでした。

 

来年、花を付けてくれるか楽しみ😆

 

大事に育てたいと思います😆