ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

6gramで生命保険の支払は可能だけど気になることが・・・

ひと月前、6gramで生命保険の支払ができた記事を書きましたが、今月も問題なく引き落とされていました。

f:id:nnbhj296:20210826112002p:plain



 

 

 

ただ、気になる点がありまして・・・

 

 

QUICPay、リアルカード、バーチャルカードの引き落としは、全て「グループ残高」に設定しているんですが、

 

生命保険は「ウォレット残高」から引かれています。

 

 

基本、チャージしたお金は家族間で使うことで考えていたので、「グループ残高」に全て移していたのですが、これだと「ウォレット残高」に保険料分は残しておかなくてはならないようです😥