ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

6gramで生命保険の支払は可能だけど気になることが・・・

ひと月前、6gramで生命保険の支払ができた記事を書きましたが、今月も問題なく引き落とされていました。 ただ、気になる点がありまして・・・ QUICPay、リアルカード、バーチャルカードの引き落としは、全て「グループ残高」に設定しているんですが、 生命保…

Qrio Lockの使用感

Qrio Lockを取り付けて約1年半 使用感について、少々感想を述べたいと思います。 外出先からもQrio Lockを管理できるようにしたかったので、Qrio Hubもセットで購入しました(我が家はNature Remo 2なので・・・) ●見た目 我が家の玄関ドアは、鍵の部分が…

バスルーム ディスペンサーホルダーを購入

シャンプー、トリートメント、ボディーソープって、底のぬめりや汚れが前から気になっていて、何かいい方法がないか探していたところ、マグネットディスペンサーホルダーという商品を発見! タワー マグネット バスルーム お風呂 バス【あす楽14時まで】towe…

Switch Botの温湿度計の場所を変更

現在、Switch Botの温湿度計の設置場所として 1階はLDKの一番暑いであろうキッチン 2階はエアコンが届きづらいであろうクローゼット に設置しています。 1年以上データを取っていて、過去に記事にしていますが、ドアを開けっ放しにしておけば快適な温湿度…

外は大雨☂室内の温湿度は?

外は大雨☂ やばいくらいに降っています。 線状降水帯が発生していて、大雨の警戒レベルは4!! 屋内外の温湿度はこんな感じ 外の湿度は95% 気圧と晴れマークはご愛嬌 この温湿度計、屋外センサーが無線なので手間な配線は必要なし 置き掛け兼用 多機能 温…

tsumiki証券はじめました★早速損切り(T_T)

エポスゴールドカードのインビテーションを受けるために、1ヶ月前にエポスカードを作成しました。 ゴールドカードのインビを受けるための条件は公開されていないようですが、巷では年間50万円使用するとインビが来たというコメントをよく見ます。 というわ…

Nature Remo eを買ったった

前々から気になっていた「nature remo e」(Liteじゃない方)をとうとう購入しました。 高くてなかなか手が出せなかったんですが、フリマサイトで購入してみました。(2万くらいで購入) nature remo eで何ができるかというと 消費電力量、発電、蓄電のモニ…