ままるりんの快適生活

完璧主義?でガジェット好き、投資好きの専業主婦です。旦那の給料で家を建てたので色々勉強したこと、取り付けた設備、投資のことなどを発信できたらいいなと思ってます。

Switch Botの温湿度計の場所を変更

現在、Switch Botの温湿度計の設置場所として

 

1階はLDKの一番暑いであろうキッチン

2階はエアコンが届きづらいであろうクローゼット

 

に設置しています。

 

1年以上データを取っていて、過去に記事にしていますが、ドアを開けっ放しにしておけば快適な温湿度となっていることがわかりました。

 

今度は、温湿度計の場所を変更してデータを取ってみたいと思います。

 

変更した場所は

 

1階のトイレ・・・ここは、玄関の横にあり、玄関土間には断熱材が入っておらず、LDKのドアを出て、玄関を通り、トイレドアを経て辿り着く場所で、1階トイレは夏は熱く、冬は寒い場所となっているので、1つ目はここに設置してみました。

 

2階の子供部屋・・・子供部屋のドアを開けっ放しにしておけば、LDKと同じ環境になるのですが、中学生になり最近色気付いたので、ドアを締めるようになりました。朝、ドアを開けるとムワッとするので、2つ目はここに設置してみました。

 

ちなみに現在の外とLDKの温湿度はこんな感じ

f:id:nnbhj296:20210814140334j:plain

 

1階トイレと2階子供部屋の温湿度はこんな感じ

f:id:nnbhj296:20210814140438p:plain

 

今は、LDKとはそこまで差はないようですね。

 

夏の暑い日、冬の寒い日にどれだけ差があるのか楽しみです。

 

あまり差がありませんように・・・

 

SwitchBot スイッチボットSwitch Bot Switchbot 温湿度計 ホワイト SWITCHBOTMETER-GH(2510759)

価格:1,980円
(2021/8/14 14:12時点)
感想(1件)